CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RANKING
人気ブログランキングへ
RANKING
RECOMMENDED
RECOMMENDED
MOBILE
qrcode
<< ブラジル人女性、ネイル器具の共用でHIVに感染 | main | ネイルエキスポ2014 レポート2(雑感) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    NAIL EXPO 2014レポート
    1
     JUGEMテーマ:ネイルニュース

    東京ビッグサイトで本日と明日開催される、
    ネイルエキスポ2014に行ってきました。
    人は多かったですが、
    昨年の混雑具合と比べると若干落ち着いて来た感じです。
    写真を撮りましたので紹介します。


    入口を入るとネイルのブースが並んでいます。
    相変わらず壮大なイベントです。


    こちらはACEジェルの購入待ちの列。
    分かりづらいですかねえ、向かって右側に長い列ができています。
    パートナーのACE担当者とお話ししましたが、
    ジェル市場でのシェアはやはり高いとのこと。
    ACEはデザインしやすいジェルという評価も得ているようです。


    バービーはジェル以外にリムーバー等の展開を始めていました。
    キャラクターによるマーケティングのお手本です。


    元AKBの誰かがネイルブランドを主催してブース出していました。
    人気がある感じではありませんでした。。。


    JACQUELINE BURCHELLというシンガポールのブランドが日本初進出。
    東南アジアで既にずいぶん利用されているジェルネイルのようです。
    残念ながら人出は少なかったです。
    日本マーケット攻略はこれから。


    CHRISTRIO。
    米国ではハードジェルが復活しつつあるとの情報をいただきました。
    ソークオフジェルが爪を痛めることに対する反動は日米共通です。


    TSUMEKIRAという通販サイトのブース。
    数日前にこのブログでシールを配ると紹介しましたが、
    実際にシール配ってました。
    こちら以外にもいくつか通販サイトが出展。
    今回のエキスポの新しい傾向です。


    AKZENTZはLUXIOという新ブランドを発表。
    ボトルタイプのジェル。





    今回の大発見。
    Bella Formaがブランドチェンジ。
    なんと新ブランド「VETRO」に。
    ブランドを新しくするために、
    春のBeautyWorldにBella Formaが出展しなかったそうです。
    おまけにVETROとして真剣に海外展開を目指し、
    海外の代理店を開拓中。
    これからしばらくVETRO、注目です。


    VETROのデモの整理券配布状況。
    なかやまちえこ、ageha、tati。。。
    ビッグネームを揃えています。
    本気度違います。



    ネイルズユニーク。
    今回のディズニーのメインキャラは「アナと雪の女王」。


    PARAジェル。
    サンディング不要ジェルの草分け。
    今回はサンディング不要のジェルが多数。
    トレンドですねえ。


    手前の女性たちはSUNSHINE BABEのデモを眺めています。
    相変わらずの人気です。


    最後はDEEP SERUM。
    爪の強化用の薬剤。
    人気でした。
    爪が薄くなった人が使用すると、
    3目くらいから効果がでるそうです。
    爪の補強ができて、痛みが緩和されるそうです。
    ネイルサロンでの販売もぼちぼち始まっているそうです。

    さて今回のNAIL EXPO、
    何とカルジェルが不参加。
    どーしたんだ!
    | ネイルのイベント | 20:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 20:27 | - | - |
      コメント
      プー様

      コメントありがとうございます。
      ヴェラフォーマって国産ジェルではないのですか?
      アメリカ産とは思ってませんでした。
      | onglestokyo | 2014/11/25 11:57 PM |
      ベトロの件で様々な憶測が飛び交ってますね。
      元々ベラフォーマからベトロに変わった理由は、アメリカのベラフォーマ社ともめたからみたいですよ。アメリカ側が商標を持っているわけですから、その費用を払うことが普通は当たり前ですが、それをなんでかここにきて拒否したみたいです。さすがの弁護士も呆れていたと聞きました。
      商品はセルフの方から支持されているみたいですけど、プロの方や協会からは見切りをつけられているから人気がないのかもしれませんね。確かにロットによって色ブレもヒドイし、他のメーカーさんの使ってみようと思います。
      | プー | 2014/11/23 10:00 PM |
      michelle様

      コメントありがとうございます。
      VETROはJUKEという製造元が、
      ヴェラフォーマ時代にTATをメイン代理店に展開していたのを、
      今回はRed Nailsを新しい代理店に据えましたが、
      仰るようにヴェラフォーマ時代のプロモーションの失敗が影響したのでしょうね。
      海外展開もメーカーが自ら海外の代理店を開拓しているとのこと。
      その辺は本気度を感じました。

      ジェルで言えば、
      数年前と比べると、
      カルジェルとバイオの存在感が圧倒的に下がってますね。
      その点国産ジェルやサンディング不要ジェルが徐々に存在感を増しているように思いました。

      | onglestokyo | 2014/11/18 11:36 PM |
      レポートわかりやすくてありがとうございます。
      VETROはベラフォーマの時のつまずき(空ボトル掴み取り問題、ランプ発売されない問題)が影響してVETROになったようです。ベラフォーマの時の問題があって日本ではそこまで人気ではありません。海外展開を睨んでいるプロモーションだったと思います。そのあたりはTATと目線が一緒かもしれません。
      バービーはジェルと同じ色のアクリルパウダーを出しました。人気が下火になっていましたがバービー人気復活の雰囲気でした。
      ジェルはエースジェルは強いですね。プリジェル、アクセンツ、サンシャインが賑わっていた印象です。
      TATは海外展開、ネイルパートナーは国内地盤固めるという会社の方針がこれからどうなるか注目しています。
      | Nailbase michelle | 2014/11/18 12:17 PM |
      kyoco様

      コメントありがとうございます。
      今回はVETROのプロモーションが唯一の目玉と言っていいほどの、
      存在感でしたよ。
      VETROのブースでの集客はすごいですが、
      それほどVETROのジェルは売れていない感じでした。
      VETROは知名度をまずアップさせる段階で、
      これから実際に購入する人たちを増やすフェイズでしょうね。
      | onglestokyo | 2014/11/17 11:07 PM |
      たくさんの写真とレポートありがとうございます

      有名な先生のデモの目白押し・・・
      ほんとに 行きたい気持ちで大阪にいました(泣
      やっぱり アジアネイルフェスタより規模大きいですね

      新色も新しいベースジェルも発売されて
      すごい熱気だったと思います

      関東地区とおんなじものを 関西でもしてほしいな(笑

      私も いっぱいいろんなカラーやジェルやパーツをチェックしているので 今月末に仕入れに出かけようと思います

      関西のイベントでは ベトロ(ベラフォーマ)ブースの周りがすごい人気で すごい人でした。
      関西はわかりやすく、人気と人気薄のとハッキリ分かれてましたょ(笑
      | ネイルサロンkyo | 2014/11/17 7:06 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://ongles-tokyo.jugem.jp/trackback/1665
      トラックバック