CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RANKING
人気ブログランキングへ
RANKING
RECOMMENDED
RECOMMENDED
MOBILE
qrcode
<< 曲がり角? Beautyworld Tokyo2015 | main | アッキーナ、台湾のネイル親善大使に就任 >>
マニキュア再評価の動き
0
     JUGEMテーマ:ネイルサロン開業

    ネイリストの間で、
    マニキュア再評価の動きがあるそうです。
    確かにマニキュアのメリット、魅力もございます。
    そんなマニキュア再評価に関する記事。
    コチラです。
    マイナビニュースから。

    マニキュア再評価のポイントは以下のようです。
    ・スピード乾燥する「速乾」マニキュアの登場。
     以前は完全硬化まで24時間必要とされていたマニキュアが、
     高機能になっていて再登場。
     現在では1〜5分程度で乾くマニキュアが発売されています.
    ・マニキュアは爪を痛めない
     ジェルネイルの最大のデメリットは爪の痛み。
     その点マニキュアは爪にやさしい。
     爪が傷まないマニキュアが注目されているようです。
    ・マニキュアに重ねて各種の栄養剤などを塗ることができ、
     爪の健康によい。
    ・マニキュアはジェルと合わせて施術可能。
     最近ジェルに重ねられるマニキュアが登場。
     カラーをマニキュアにするとオフが簡単になる。

    マニキュアの再評価の背景には、
    ジェルネイルの施術におけるオフの問題、
    すなわち爪の健康被害の問題が、
    大きく横たわっているように思います。

    更にその遠因まで考えると、
    ネイリストのオフ技術に行きつくように思います。
    ネイリストにとって、
    ジェルオフは大事な基本技術だと気づきますね。
    | サロン経営 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    kyoco様

    ごぶさたしています。
    マニキュアはリバイバルというか、
    再評価されてますよね!

    これからまたぼちぼちブログ再会します。
    | onglestokyo | 2015/06/30 11:40 PM |
    お久しぶりです

    マニキュア確かに 再加熱ですねっ

    痛まない利点はありますが、全色そろえると 金銭的にもかかるので、私は 置かない方向です

    でも やはり動向は追っていかないと!ですねっ(汗
    | ネイルサロンkyo | 2015/06/27 10:34 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://ongles-tokyo.jugem.jp/trackback/1781
    トラックバック