CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RANKING
人気ブログランキングへ
RANKING
RECOMMENDED
RECOMMENDED
MOBILE
qrcode
<< ネイルエキスポ、今年のネイルクーンはスザンヌ、マリエ、溝端淳平、深田恭子らに決定 | main | 日本のネイル市場、実は2010年度2,000億円。(3,000億円ではなかった話) >>
0


    | - | | - | - |
    ネイルサロン衛生管理士、半年で資格取得者6,000人を突破
    0
       JUGEMテーマ:ネイルニュース

      これから2〜3日、
      以下のニュースからブログを書いていきます。
      日本ネイリスト協会による記者会見の記事です。

      この記事、盛りだくさんですよね。
      エキスポについて、
      ネイルサロンに関連する市場規模について、
      そしてネイルサロン衛生管理士について。。。

      そして本日はネイルサロン衛生管理士について。
      記事によれば、
      「日本ネイリスト協会の滝川晃一理事長が挨拶した。「ネイルにおける衛生管理を目的にネイルサロン管理士制度を設け、現在では6000名が資格を取得している」と」語ったとのこと。

      半年で6,000人が資格を持った訳です。
      平均すると毎月1,000人のネイリストがこの資格を取得していることになります。
      すごい数字ですね。
      2010年はネイル業界では、
      衛生管理が大きな課題として浮上したことを表す数字です。

      これだけ普及の早い資格ですから、
      資格保有は目的でなく、
      あくまでネイルサロンの衛生管理について、
      きちんと講習を受講済みです、
      という証明としての意味があると思います。
      つまり、
      「持っていても自慢できないけど、」
      「持っていないとあれっ?と疑問符をつけられてしまう」資格かもしれません。

      これからも、
      ネイリスト協会は衛生管理について、
      基準の普及に努めていくものと思われます。
      ネイルサロン衛生管理士は実質的に取得必須の資格になりつつあるなあ、という感想です。



      | ネイルサロンの衛生管理・まつエク | 21:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
      0
        | - | 21:04 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://ongles-tokyo.jugem.jp/trackback/482
        トラックバック
        みてみて資格
        資格について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に資格と検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開資格オタク(?)、ようくんまんの税理士試験受験日記: 風邪など引きませ ...社労士試験、簿記1級合格のようくんまんのお勉強日記
        | 資格 | 2010/10/27 2:02 PM |
        ネイル調査報告
        昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたネイル関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介し
        | ネイル | 2010/10/27 12:35 PM |